サバイバル キャンプ

災害時に必要なことは、ほぼキャンプで学べる。

  • HOME
  • 8月度例会ご案内

大自然の中で楽しく学んで、もしもにそなえよう!!

南海トラフ地震の発生確率が80%と言われている昨今、いつ大規模災害が起きてもおかしくない状況にあります。ここ稲沢市においては震度6弱程度となり、家屋倒壊も2,000戸を超すと想定されており、大規模災害発生時には、安住の地を失う恐れがあります。その際には仮設住宅等で助けあいながら、生活をして生き延びていく必要があります。そのためにいざというときを想定した生活を体験することで有事の際に慌てず生活をしていけるようにすることを目的としてサバイバルキャンプを開催いたします。

当日の参加のながれ・服装などについて

当日、会場へ直接お越しください。防災訓練等を行いますので動きやすい服装で、お越しください。
持ち物:着替え、水筒、参加費500円

日 時 2020年8月22日(土)

当日スケジュール
受 付 9:30〜
開 会 10:00〜15:00

10:00 開 会 (参加者向け)
10:15 チーム分け (6チームに分ける)
10:25 ミニゲーム(シェイクアウト訓練)
11:25 カレー調理(シェイクアウト訓練)
13:00 非常食の試食及び食事(シェイクアウト訓練)
14:00 片付け(シェイクアウト訓練)
15:00 解散

開催場所・応募資格について

■場  所/国営木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ ピクニック広場
■応募資格/稲沢市内小学校4~6年生の男女児童
■応募締切/2020年8月15日(土) 準備の都合上お早めにお申込ください。
※募集人員を超えた場合は抽選とさせていただき、メールにて抽選結果をお知らせいたします。
※締め切り後のお申込みは受付け致しませんのでご了承ください。

注意事項

●お見送り、お迎え時は会場駐車場をご利用ください。
●9:00〜9:30までに集合してください。
●駐車場内の事故等に関しては、責任を負えませんのでご了承ください。
●キャンプ中に撮影した写真や映像を広報で使用する場合がございます。予めご了承ください。
●HPからご登録される場合は、自動的に確認メールが届きます。届かない場合はメールアドレスが違う可能性がございます。
●食物アレルギーがある方は、事前に申込書への記載連絡いただくようご協力お願いいたします。
●必須事項を必ずご記載の上、ご登録をお願いします。

サバイバルキャンプ 申込書・保護者参加同意書

注意事項をよくお読み頂き、ご理解いただいた上でサバイバルキャンプに参加することを同意します。

小学校名(必須)

学年(小学4〜6年生対象)(必須)

生年月日(必須)

性別(必須)

参加者氏名 (必須)

参加者フリガナ (必須)

保護者氏名 (必須)

住所 (必須)

代表者メールアドレス (必須)

代表者電話番号 (必須)

【重要】食物、もしくはその他のアレルギーはございますか?
 

※はいの方はご記入ください


ご注意
電話番号は、緊急連絡先として当日使用する場合がございますので、お間違えや記載漏れのないようにご注意ください。
また当日、緊急でお子様と連絡が取りたい場合は(090-7614-9712)担当:冨田までお問い合わせください。

●警報時、午前6時までに警報解除されなかった場合は申し込みフォームの代表者様の電話番号に中止の連絡をいたします。


新型コロナウイルス等感染予防および拡散防止対策について

日本国内における新型コロナウイルス感染症の発生に関しまして、一般社団法人稲沢青年会議所は、正確な情報の収集に努めるとともに、政府及び関係諸機関等の発表を踏まえ、状況に応じて事業実施に関する判断を行ってまいります。開催にあたりましては、感染拡大防止に細心の注意を払い、対応に最善を尽くして参ります。つきましては、急遽事業の中止となる場合があること、マスクのご準備、手洗いうがいなどの徹底をお願いすること、疑わしい症状がある場合参加をお断りさせて頂く可能性があることをご了承ください。また、いかなる場合でも、一般社団法人稲沢青年会議所として、感染に関しての責務は負いかねます。上記ご理解の上、ご参加下さいますようお願い申し上げます。